夏のビタミンC習慣

いいね! 130

こんにちは! 先週に引き続き、食育子です。

毎日おひさまが照りつけて、暑い日が続きますね。

ちょっと出かけるだけで、汗びっしょり。

こんな今の時季にしっかりとりたい栄養素、それは「ビタミンC」です!

食育子さん

なぜかというと……、

ビタミンCは人の体内でつくられない上、汗や尿で排出されやすい。

紫外線や暑さから身体を守るため、ビタミンCが消費されやすい。

 

このように、夏は身体がビタミンCを失いやすく消費しやすい状況なんです^^;

 

また、夏は透明感やハリといった美容にも過酷な時季。

ビタミンCは美しさを保つためにも強い味方となってくれますから、ますます欠かせません!!

 

ここで、とりかたのポイントです。

ビタミンCは体内に留まる時間が短く、体外に排出されやすい性質があります。

ですから、一度にまとめてとるよりも、数回に分けてこまめにとりましょう!

 

そんな夏のビタミンC補給にピッタリなミキの栄養補助食品といえば、「ミキバイオ-C」です。

粒タイプと顆粒タイプがありますから、お好みに合わせて試してみてくださいね。

ミキバイオ-C

 

顆粒タイプを使った夏におすすめのレシピもご紹介します!

 

夏におすすめ(*´∀`*)ノ。+゚ *。

ミキバイオ-Cを使ったビタミンCプラスレシピ

 

\和えるだけでコツいらず/

▶︎オクラと三つ葉のバイオ-C和え

和風な一品にもミキバイオ-Cはぴったりです。

ミキバイオ-
C和え

\彩り鮮やか冷製スープ/

▶︎ミキのひんやり夏野菜スープ

食欲がないときも食べやすい冷製スープ。

見た目も鮮やかで、元気が出ます!

冷製スープ

 

\やっぱりコレ!/

▶︎ミキさわやかジュース

度々ご紹介している、ミキさんちの定番ドリンク。

はちみつのやさしい甘さが飲みやすい一品です。

ミキジョイントビューティーも加えて美容もパワーアップ!

さわやかジュース

 

身体の中でつくられないビタミンCは意識してとることが大切な栄養素です。

こまめに補給して、元気とキレイをキープして夏を乗り切りましょう!!

投稿者 : 食育子

いいね! 130