食育だより

新発売★「ミキのしろだし」
そのコクと旨味のひみつとは?!

いいね! 88

こんにちは、食育子です。

本日は新商品「ミキのしろだし」のご紹介です!!

 

コクと旨味があり、和食、洋食、中華とさまざまなジャンルの料理で大活躍間違いなしのこの商品。

もちろん美味しいだけじゃなく、塩分にも配慮しています。

京都の老舗「うね乃」と共同開発した、こだわりの逸品。

美味しさを生み出すひみつはこんなところにありました……。

 

【1】だしへのこだわり

かつお節と利尻昆布でとる和風だしではなく、まぐろ節と羅臼昆布、乾しいたけでとるだしを採用しています。

まぐろ節のだしの特長は、上品な風味と旨味で主張しすぎないこと。素材の味をしっかり引き立ててくれるんです。

まぐろはオイルやスパイスとも相性がいいので、和食に限らず色々な国の料理とも合いますよ。洋食や中華にも、ぜひ使ってみてくださいね。

ミキのしろだし_どんな料理にも合う

 

 

【2】究極の白醤油、小麦醸造調味料

原材料の「小麦醸造調味料」は、大豆を使わず小麦100%でつくられた白醤油のことです。

しかも、ミキのしろだしに使っているのは昔ながらの醸造法と美味しい水にこだわった、究極の白醤油。

甘味とコクがあり、透明感のある琥珀色は素材本来の色を活かしてくれるので、料理の仕上がりもきれいです。

ミキのしろだし_究極の白醤油使用

 

 

【3】ミキプルーン酢と五島灘の平釜塩を使用

さらに、人気の定番商品「ミキプルーン酢」「五島灘の平釜塩」を配合しています。

「ミキプルーン酢」の熟成したまろやかな風味が旨味と塩味を引き立て、低ナトリウム塩「五島灘の平釜塩」で塩味をしっかり感じながら塩分をカット

ミキバランスラインだからできる美味しさを実現しました♪

ミキのしろだし_美味しくて塩分カット

 

 

いかがですか? どんな料理にも使いやすい「ミキのしろだし」。

レシピもたくさんありますので、お好みの使い方を見つけてみてくださいね♪♬♪

ミキのしろだし_とってもおススメ

 

 

▶「ミキのしろだし」の詳細はコチラ

 

▶レシピサイトはコチラ(「しろだし」で検索!)

 

 

隣のミキさん6周年

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 : 食育子

いいね! 88