2020年6月10日

レシピ付き♫食育子の簡単!朝ごはん

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おはようございます!食育子です(๑◕ㅂ▰)ノ゙

私は朝ごはんが大好き!!

1日のスタートに美味しくて栄養たっぷりの食事をとることで、毎日元気に過ごしています。

ごはんやパンなど、その日の気分と体調に合わせてメニューを決めていますよ。

 

これが今日の朝ごはんです~♫

パン食にするとバターやジャム、ウインナーにベーコンなど美味しいけど、栄養バランスがちょっと気になるメニューになってしまいがち。

でもひと工夫すれば、ヘルシーなパワーブレックファーストになります\\\٩( 'ω' )و ///

朝ごはん

最近のお気に入りは、土手チーズトースト

お鍋やフライパンを使わないし、とっても簡単なんです(`・ω-´)b

アルミホイルの上にパンをのせたらミキエコー37のカプセルを割ってオイルをパンに塗ります。

残ったカプセルはそのまま口の中へ……ŧ‹"ŧ‹"(●´ㅂ`●)ŧ‹"ŧ‹"

チーズでパンのフチを囲うように土手をつくって、卵を落としたら、トースターで3~4分焼いて出来上がり。

トーストのつくり方

それから、ミキバイオ-CミキGシックスをトマトジュースに混ぜたミキサー要らずのお手軽野菜ジュース。

トマトジュースだけだとちょっと足りない、ビタミンCと食物繊維がプラスできるし、さらにカルシウムもプラスできて、野菜ジュースの味わいになるから、苦手な人にもいいかも♪

野菜ジュースのつくり方

朝からデザートも欠かせません!((*´∀`*))

シリアルに豆乳をかけ、フルーツやナッツ、ヨーグルトをのせたら、ミキプロティーン95をたっぷりふりかけます。

味の決め手は、最後にかけるミキプルーン

朝早い時や本当に時間がない時は、このシリアルだけを倍量くらい食べて出掛けることも……((ε( o・ω・)o

今朝はりんごをのせたので、シナモンも追加しました。

デザートのつくり方

「結構食べるね!」と食育さんに言われましたが、たんぱく質と食物繊維、ビタミン、ミネラル、ポリフェノールがたっぷりの朝ごはんは、腹持ちが良くてお気に入りです。

カロリーはおよそ700Kcalくらい。たんぱく質と食物繊維はこれで1食分の目標クリアです٩(ˊᗜˋ*)و

午前中の間食やお昼ごはんの食べ過ぎが避けられると思えば、これくらいしっかり食べた方が私には良さそう♫

 

朝は起きられない、時間がない、ダイエット中だから…など朝食をとらない人がいるようですが、朝食は身体のリズムを整えるためにも大切です。

「美味しい!」と思える朝食はその日一日を元気でハッピーにしてくれますよ✩.*♪(o´∇ `o)♪.*✩

投稿者:食育子
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