食育だより

料理の腕がグンッと上がる!
万能タレのつくりかた

いいね! 106

こんにちは。食育です。

先週ご紹介した「ミキプロティーン味噌」。

みなさん、チャレンジしてくれましたか?

仕込みの後はワクワクしながら味噌を育てる“みそだて”期間が続きますが、一足先にミキプロティーン味噌を使ったレシピをご紹介しましょう!

その名も「ミキの万能タレ」です!!

 

万能ダレ

 

これ、サラダや冷奴、麻婆豆腐、和え物や炒め物にまで使えて、まさに「万能」なんです(*・∇・ノノ゙☆パチパチ

つくり置きできるので、冷蔵庫に常備しておけばパパパッと美味しく一品できて、「料理上手〜」って言われること間違いなし(人*uдu,,)尊敬

 

つくりかたですŧ‹”ŧ‹”(●´ㅂ`●)ŧ‹”ŧ‹”

万能タレレシピ

 

味噌レシピ

 

いかがです?

簡単でしょ。

冷蔵庫で二週間くらいもちます。

味噌ができたら、ぜひつくってみてくださいね!

▶︎ミキの万能タレを使った麻婆豆腐のレシピはコチラ

投稿者 : 食育

いいね! 106