食育だより

父の日はお父さん想いのスープでthank ÿ٥ϋ(*Ü*)

いいね! 105

こんにちは! ミキです。

6月16日は父の日ですね。

母の日といえば、カーネション。

そして父の日は……毎年プレゼントに迷っちゃいます(๑´ڤ`๑)テヘ♡

でも今年は、母の日のスープ▶︎詳しくはこちら)が大好評だったので、父の日にもお父さんが喜びそうな、カレー風味の「トマト玄米スープ」をつくってみようと思います((o(´∀`)o))ワクワク

今回も入れる・混ぜるを基本としたとーーーーーっても簡単なレシピを食育子さんに教えてもらいました(≧▽≦)ゞ

お子さんが手伝いやすい「混ぜ混ぜ」工程があるので、ぜひ、一緒につくってみてくださいね。

カレー×トマトで、暑い日にもぴったりですよ!

父の日

 

【材料(4人分)】

・水 3カップ

・えのき(2cmに切る。お好みのきのこでOK!) 200g

玄米スープ 4袋

・トマトジュース 100ml

ミキプロティーン95 大さじ2

ミキエコー37 4粒

・カレー粉 適宜(大人は多めがおすすめです!)

・塩 適宜

・パセリ 適宜

父の日_材料

【つくり方】

①水3カップを沸かし、えのき、ミキエコー37を入れて2分ほど煮る。さらにトマトジュースを入れる。

②ボウルにミキプロティーン95と玄米スープを入れ、よく混ぜ合わせ、お玉2杯分くらいの①を少しずつ入れて溶かし、ある程度溶けたら、鍋に戻し入れる。

父の日_つくりかた

③カレー粉をふり入れ、塩で味を調え、火を止める。パセリをふって出来上がり!

 

国産玄米をたっぷりと使用した玄米スープのあられの香ばしさと、きのこの食感とカレーの香りが食欲をそそります。

さらに、ミキプロティーン95で大豆たんぱくを、ミキエコー37で植物性脂肪を補えるのもお父さん想い(*˘︶˘*).:*♡

私はカレー粉をたっぷり入れるのが好みでした!

ぜひ、お試しください(人´∀`*)

投稿者 : ミキ

いいね! 105