新入社員Sもトライ!
「混ぜ込みひじきと玉ねぎのかつお節和え」

いいね! 98

こんにちは!食育子です。 

季節は春から夏に近づきつつありますね。中には暑いと感じる日もあったり。

そんな初夏にピッタリなレシピがあるのでご紹介します☆

そして、新入社員Aさんに続き、今回は新入社員S(以下新S)さんに料理をしてもらいますよ。

では新Sさん、よろしくお願いします。

   

新S「こんにちは、新入社員のSです。入社してひと月半が経ちました。社会人生活に徐々に慣れてきたものの、手の込んだ料理を自分でつくるほどの余裕はありません((+_+))

それでも美味しいものを食べて元気を出していきたい今日この頃、“簡単で美味しくて身体にイイもの” を求めて模索中の日々です!

ここからは私が簡単レシピをご紹介します!」

 

……┗(`・∀・´●)ガンバルョ……

 

今回は「混ぜ込みひじきと玉ねぎのかつお節和え」をつくってみました。簡単なのに美味しくて、さっぱりとした味が特徴だそうです。

 

 【材料(4人分)】

・玉ねぎ            1/4

ミキバイオ‐C(顆粒)          1包

混ぜ込みごはん ひじき   15g……A

・かつお節           5g……A

・三つ葉(約1.5㎝幅に切る)  7~8本……A

 

【つくり方】

①玉ねぎをスライスし水にさらした後、しっかりと水気をきります。

②ボウルに①とミキバイオ-C(顆粒)をいれ混ぜ、さらにAをいれ混ぜ合わせます。

    

混ぜ込みひじきと玉ねぎのかつお節和えをつくる

 

たったこれだけ‼

簡単なのに、盛り付けるとなんだかイイ感じ(*^-^*)

 

混ぜ込みひじきと玉ねぎのかつお節和え

 

食べてみた率直な感想は……「簡単!さわやか!美味しい!」の三拍子♪

ミキバイオ-Cの程よい酸味と、かつお節の風味、そしてシャキシャキとした玉ねぎの食感がたまりません!( *´艸`)

忙しいときや余裕がないときも、これならつくれそう!

 

また、「混ぜ込みごはん ひじき」は国内産の厳選したひじきを使用し、優しい風味で飽きのこない味付けに仕上げています。

いつもの食卓や、あと一品ほしいときにもってこいです♬

今回はレシピ通りにつくってみましたが、「混ぜ込みごはん ひじき」1袋(25g)をすべて入れても、少し甘めのお味でごはんのお供としてよく合いそうです(‘ω’)

♪「混ぜ込みごはん ひじき」の詳細はコチラから♪

お好みでみょうがを加えたり、厚揚げや豆腐などと一緒に召し上がるのも良いですね!

夏の暑さが来る前にしっかり食べて、体力をつけていきましょう!

ぜひ皆さまもお試しください~!

 

ミキバイオ-C

 

……… (´・ω・)  (ω・` )………

 

新S「私の食レポ、どうでした?」

食育子「味や食感がうまく伝わってきましたよ。アレンジメニューまで紹介してくれて、バッチリです!これからもよろしくね。」

新S「ハイ!」

 

δレシピは「ミキ クッキング レシピ」にも掲載していますδ

 

投稿者 : 食育子と新入社員S

いいね! 98