新しくなった歯磨き剤をご紹介します。

いいね! 138

皆さま、ごきげんよう。ハカセーヌです。

美しい笑顔と、いつまでも美味しく食事をとり続けるために歯はとても大切なパーツです。

年齢を重ねても自分の歯が多い人ほど食事への満足度が高く、また、健康寿命も歯の数が多い人ほど長くなると言われているんですよ。

歯の健康は全身の健康にも繋がりますものね。

ですからワタクシもお食事のバランスやお肌のケアに加えて、お口のケアにも気をつけています。

そんなワタクシがお勧めしたいのがコレ、医薬部外品の「アルゴサンテ」です。

アルゴヨコs

 

アルゴサンテは、ワタクシの大好きなフランス語の海藻(Alguesアルゲ)と健康(santéサンテ)を組み合わせた造語です。

「アルゴデンティル3」という28年間愛され続けた商品を、このたびリニューアルしたのです!

薬用成分である塩化ナトリウムと、今回のリニューアルで新たに加えたβ-グリチルレチン酸が歯ぐきを引き締め、炎症を抑えることで、歯肉炎や歯槽膿漏の予防が期待できるんですよ。

とはいえ、どんなに良い歯磨き剤を使っても、ブラッシングが上手くできないと健康なお口は保てませんよね。

歯磨きは3分以上しっかりと磨かないと効果が現れないとも言われています。

ですから、アルゴサンテには薬用成分に加え、心地よいブラッシングを手助けする工夫を凝らしました。

 

*+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜ *+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜ *+:。.。 。.。:+*  ☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+*

《独特のうるおい》

名前の由来にもなっている、海藻エキスがうるおいを与えて、みずみずしい使い心地に仕上げたことで、

お口の中で馴染みが良く、薬用成分がしっかりと歯と歯ぐきの隅々まで届きます。

 

《歯と歯ぐきに優しく》

歯磨き剤の粒子が細かいので、歯のエナメル質を傷つけにくく、歯ぐきにも優しいんですよ。

また、研磨剤は歯の固さより柔らかいものを選んでいます。

 

《泡立ちと香り》

泡立ちすぎるとお口が泡で溢れ、磨きにくくなったり、爽快感が強すぎると磨き残しがあっても磨けたような気になってしまいます。

そこで、軽い泡立ちとマイルドな香りに仕上げ、いつまでも歯磨きをしたくなるような、優しい使用感にしました。

*+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜ *+:。.。 。.。:+* ☆.。.:*・゜ *+:。.。 。.。:+*  ☆.。.:*・゜*+:。.。 。.。:+*

 

発売当初からこだわり続けた、この優しさと心地よさが30年近く愛されている理由のひとつだと思います。

皆さま、新しくなったアルゴサンテをぜひお試しくださいませ。

 

おまけデス。

↓↓↓

ハカセーヌ_歯磨き

 

投稿者 : ハカセーヌ

いいね! 138