プルーンの冷え改善作用をご紹介しますδ

いいね! 140

こんにちは! ハカセであります。

おや?なにやら厚着のミキさんを発見であります。

ハカセ「ミキさん、室内なのに手袋ですか?」

ミキ「指先が冷たくって。つらいのよ〜。」

ハカセ「それは困りましたね。血流が悪くなると、手足が冷えてしまうんですよ。

ちょうど今、プルーンが身体をポカポカにしてくれるか試してみるところなんです。一緒に見てみませんか。」

寒がるミキさん

ハカセ「まず、60℃の白湯を飲んだ際の手の体表面温度の変化を見てみましょう。」

【┘】
【┘】
【┘】

血流改善実験で白湯を飲んだ時

ハカセ「青いほど温度が低く、赤いほど温度が高いことを示しています。」

ミキ「手の真ん中あたりが温まっているのがわかるわね。白湯っていいのよねぇ。」

ハカセ「では、60℃のお湯にプルーン抽出物を溶かしたホットプルーンを飲んでみるとどうでしょうか。」

【┘】
【┘】
【┘】

血流改善実験でホットプルーンを飲んだ時

ミキ「すごい!60分経っても手の形がくっきりわかるほど、指先まで赤いわ!」

ハカセ「プルーンに豊富に含まれるポリフェノールには、身体のすみずみまでポカポカにしてくれる成分が含まれているんですよ。

また、プルーンには糖質も含まれますが、糖質は熱を生み出す栄養素ですので、身体が温まりやすくなるのであります。」

ミキ「それでポカポカになっているのね。」

ハカセ「冷えは健康にも美容にも関係していますから、プルーンの力を借りて改善していきましょう!」

 

▶︎プルーンと健康についてもっと知りたい方はこちらでありますδ

投稿者 : ハカセ

いいね! 140