宇宙の仕事をテーマにしたイベントに
ミキプルーンも参加しました!

いいね! 72

皆さま、こんにちは☆ テクテクです。

私、先週末にコチラに行って参りました〜!

日本橋1ppon

東京の日本橋にある、人気イタリアンレストラン「日本橋1ppon」さんです!

「HELLO SPACE WORK! NIHONBASHI 2023」という宇宙の仕事をテーマにしたイベントが行われております。

その中の「日本橋×宇宙キッチン」で宇宙食や宇宙にまつわる食材を使った“宇宙グルメ”が12月1日〜3日の期間限定で販売されました。

2013年に宇宙日本食に認証されて以来、たびたび国際宇宙ステーションへ飛び立っているミキプルーンエキストラクトも、シェフの手によって「宇宙日本食を使ったパンナコッタ」に大変身!

ミキプルーンエキストラクトが入ったフルーティーでほろ苦いカラメルソースが、甘いパンナコッタと相性抜群でした(*´༥`*)ウマウマ

ミキプルーンソースのパンナコッタ

 

宇宙日本食は、国際宇宙ステーションに長期滞在する日本人宇宙飛行士に、日本食の味を楽しんでもらい、精神的なストレスを和らげ、ひいては仕事の効率の維持、向上に繋げてほしいと開発されました。

私たちも、半世紀以上にわたり日本の食卓で家族の健康を支えてきたミキプルーンをお届けすることで、日本人宇宙飛行士の皆さまの健康を応援したいと考えています!

可能性に満ちた宇宙が、私たちにとってもっと身近なものになると夢が広がりますね。

ミキプルーンもその一つを担っていると思うと、とても嬉しいです☆彡

HELLO SPACE WORK! NIHONBASHI 2023ポスター

 

投稿者 : テクテク

いいね! 72