みらいげんき

未来へジャンプ!
ミキプルーンスーパーカレッジバレー

いいね! 106

バシィィィ!

 

ピピーッ!

 

わぁー!

やったーー!!

勝ったぁーーー!!!

 
 

す、すごい歓声ですΣ(‘◉⌓◉’)

 

あ。皆さま、こんにちは。テクテクです(゚∀゚)

私は大田区総合体育館に来ております!

ミキプルーンスーパーカレッジバレー

そうです!

ミキプルーンスーパーカレッジバレー(第76回 秩父宮賜杯全日本バレーボール大学男子選手権大会・第70回 秩父宮妃賜杯全日本バレーボール大学女子選手権大会)に来ております╰(*´︶`*)╯♡

こちら、三基商事が1992年から特別協賛をしている大学バレー日本一を決める、最高峰の大会。

昨年は、感染症対策の観点から制限付きの有観客でしたが久々に制限なしでの開催となりました。

さらに、今年はワールドカップバレーもあったからか、すーんごい盛り上がりだし、激闘が繰り広げられてます((((;゚Д゚)))))))

 

日本代表戦を彷彿させるテクニック、プレーが数多く見られました。

勝利のカギとなったあの必殺技、「フェイクセット」も出てましたよ!

それだけ大学生のレベルも上がっているということですね\\\\٩( ‘ω’ )و ////

しかも、男女共に跳ぶ・飛ぶ!!

ドレダケ、トブノー・・・( ゚Д゚)

 

そして男子にいたっては、3人でブロックしています。

しかし、その3枚も何のその!でスパイクを果敢に打ちにいく選手たち(;´∀`)

こんなにすごい選手たちがたくさんいたら、日本バレーの将来が益々楽しみになってきますね!

ミキプルーンスーパーカレッジバレー

ミキプルーンスーパーカレッジバレー

 

結果は、以下の通りでした!

<男子大会>

優勝:早稲田大学

準優勝:順天堂大学

3位:東海大学

 

<女子大会>

優勝:筑波大学

準優勝:東海大学

3位:福岡大学

決勝結果

選手の皆さん、本当におめでとうございます!

そして、お疲れ様でした( *´艸`)

 

表彰式では各チームキャプテンからチームメイト一人一人にメダルがかけられていました。

何度見ても毎年、感動的なシーンです……ノД`)・゜・。

もちろん、ミキプルーンも授与して大活躍でしたよ♪

 

みらいげんきプロジェクトは、これからも未来ある若者たちを応援しつづけます!

▶ミキプルーンスーパーカレッジバレーのページもチェックしてくださいネ!

 

ミキプルーン賞

投稿者 : テクテク

いいね! 106