ミキプルーン、再び宇宙へ☆彡

いいね! 136

皆さま、こんにちは! ハカセであります。

8月26日、クルードラゴン宇宙船が打ち上がり、古川聡宇宙飛行士がミッションを遂行するため国際宇宙ステーションへと出発しました。

三基商事からは、野口聡一宇宙飛行士、星出彰彦宇宙飛行士のときのように、今回も日本人宇宙飛行士を応援すべく、ミキプルーンエキストラクト(宇宙食)を提供いたしました!

 

宇宙食 ミキプルーンエキストラクト

 

こちらがそのミキプルーンエキストラクト(宇宙食)。この中に、30g入りの個包装になったミキプルーンが2本入っています。

エキスは地球で皆さまが召し上がっているものと、全く一緒!

甘酸っぱく、とろ〜りとしたミキプルーンが宇宙でも味わえます。

パッケージのみ、宇宙の環境に適した専用の仕様になっていて、裏面は固定するための面ファスナーつき。

これで無重力でもふわふわとどこかへ行ってしまう心配なしであります!

宇宙日本食パッケージ

ビタミンやミネラル、食物繊維、ポリフェノールなど多様な栄養成分が含まれるミキプルーンエキストラクト。

過酷な宇宙環境で頑張る日本人宇宙飛行士の皆さまの健康を支えたい!との思いで今回もお届けします。

無限の可能性に満ちた宇宙。

古川宇宙飛行士、人類の明るい未来のためにミッションを頑張ってください〜〜〜δ彡

 

★野口宇宙飛行士はミキプルーンエキストラクトを使って、宇宙食アレンジレシピを紹介してくれました!その時の記事はコチラ。

投稿者 : ハカセ

いいね! 136