11月8日は『いい歯の日』。

いいね! 105

皆さん、ごきげんよう! ハカセーヌですわ。

11月8日は『いい歯の日』。

歯は美しい笑顔にも、美味しい食事にも欠かせない重要なパーツですね。

いい歯の日

そんな歯を守るためにおすすめしたいアイテムが、海藻と塩をベースにしたフランス製の薬用歯磨き『アルゴサンテ』です。

アルゴサンテ

歯を失う要因は、歯周病(歯肉炎や歯槽膿漏)なんですって。

どちらも日頃の歯磨きで、口の中を清潔に保つことが予防のキホンになります。

アルゴサンテには薬用成分の塩化ナトリウムとβ-グリチルレチン酸が含まれています。

塩化ナトリウムは歯ぐきをキュッと引き締め、β-グリチルレチン酸は炎症を抑えてくれます。

2つのチカラで歯肉炎や歯槽膿漏の予防が期待できますよ。

さらに、やさしい泡立ちだから時間をかけてブラッシングしてもブクブク泡が立ちすぎず、丁寧な歯磨きにぴったりの使い心地なのも、おすすめポイントです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

 

歯磨き方法

 

そして、歯磨きに加え身体の内側からのケアにも気を使いたいですね。

歯と歯ぐきの健康を保つには、カルシウム、たんぱく質、ビタミンA、C、Eなどが役立ちます。

中でも歯の材料になるカルシウムと、歯の質を良くしてくれるビタミンCは日本人には不足しがちな栄養素ですから、栄養補助食品をプラスするなどして、意識してとりましょう!

 

歯の健康も、外と中から毎日コツコツと。

美しい元気な笑顔で過ごしましょうね!

いいね! 105