あなた知ってる⁈ サステナブル

いいね! 248

こんにちは! ハカセです。

今年も暑ぅ〜い夏でしたね。

先日、世界の平均気温が観測史上最高を記録し、また二酸化炭素(CO2)の排出量が過去最高になった、というショッキングなニュースを耳にしましたΣ(´△`Ⅲ)

私たちが暮らす地球。たくさんの自然に恵まれた今の暮らしは、とても尊いものであります。

偶然にして生まれた地球の大切な資産をずーっとずーっと未来の子どもたちまで受け継いでいくことは私たちの使命だと思いませんか?o(・ω・´o)

そこで皆さんにお話ししたいのが、「サステナビリティ=持続可能性」です。

これは人や社会、環境について「今だけ」の快適さにとらわれず、ずーっとずーっと先の未来まで持続できることを考えた行動や取り組みのこと。

2015年の国連サミットで「持続可能な開発目標(SDGs)」が採択されたことをきっかけに、「サステナブル(持続可能な)」という言葉が世界中にあらゆる分野で広がっています(*・ω・)-oo-(*・ω・)

例えば、イタリアの世界的ファッションブランドが今年、アートや素材からサステナブルにアプローチする「Sustinable Thinking」展を開催したり、

日本を代表するアイドルグループの新曲のタイトルが「サステナブル」だったり!(こんなトコロにまで!)♪(*´o`*)ʖˋʖˋʖˋ~♡♬(**艸**)★゙

 

そんな中、ミキプロティーン95に「アメリカ大豆サステナビリティ認証マーク」がつきました!!

これは、健康食品では初めてのことなのですっ(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

このマークは、最先端の農業技術を駆使し、農地や自然環境を守り、さらにその農場で働く人々の健康と福祉も守るサステナブルな農法でつくられた大豆を使っている証です。

このマークをきっかけに、サステナブルという考えがもっと広がり、人々の健康と明るい未来を築きたい!という願いが込められています。

 

 

世界の人口がこのまま増え続けると、すべての人に十分なだけの栄養(特にたんぱく質)が足りなくなると言われています。

肉は人の口に入るまでにたくさんの飼料が必要で、さらに育つまでに時間がかかり、その間に発生するメタンガスが地球温暖化を加速させ、環境負担も大きくなります。

一方、良質なたんぱく質源で畑の肉とも呼ばれる大豆は、環境負荷が少なく、同じ広さの土地から生産できるたんぱく質の量は牛肉の約18倍なんです!

ですから、もっと大豆を食卓に取り入れてほしい!と思っています。

さらにそれがサステナビリティ認証を受けているミキプロティーン95なら、もっともっと素晴らしいと思うのです。

ミキプロティーン95はパウダー状ですからそのまま水に溶かして飲むこともできますし、そぼろ状にするなど料理にも使い易い!

ミキプロティーン95のオススメレシピはコチラから検索できますヨ。

↓↓↓↓↓↓↓↓

プルーンクッキング

まずはできることからサステナブルに切り替えていきましょう!

皆さん、ぜひ使ってみてくださいね。

 

ミキが長年取り組んでいる食育も、遠い未来の子どもたちまで守ることにつながります。

食育も、サステナブルと言えますね(〇-〇ヽ)キラーん☆

投稿者 : ハカセ

いいね! 248