ハカセーヌが解決!
若返りのフルーツ「アムラ」

いいね! 95

ごきげんよう、ハカセーヌですわ。

本日は、“きちんとお手入れをしているし、食事もしっかりとっているけど、納得のいく美しさが手に入らない”というMさんのお悩みを解決したいと思います。

 

ミキ(以下:ミ)「それ、私です〜( ̄◇ ̄;)」

ハカセーヌ(以下:ハ)「健やかな美しさを磨くためには、外側からだけじゃなく、“身体の中からボディケアする”ことが大切ですよ。ミキさんは食事にも気をつけているようですが……」

「たんぱく質をしっかりとっています!」

「材料はしっかりとっているんですね。健やかな肌は材料を補うことに加え、作る・守る力もサポートしてあげることが大切なんですよ。」

「作る?守る?」

「そこで、ご紹介したいのが『アムラ』という果実です。」

「そういえば以前、若返りのフルーツってハカセさんにも聞いたような……」

「では、しっかりおさらいしてみましょう୧꒰*´꒳`*꒱૭✧」

 

アムラ

「アムラは日本では馴染みがありませんが、南アジアでは3500年も前から食べ続けられています。生でも食べられますが、果物や香辛料を煮詰めてつくる調味料・チャツネやピクルス、甘いシロップ煮にもなる、家庭料理に欠かすことのできない果実ですわ。」

「美味しそう〜」

「ふふふ、アムラは酸味と渋みが特徴的。そのままでは日本人にはちょっと食べにくいかもしれませんね。」

「そ、そんな〜」

「でもそれは独特の種類のポリフェノールを含んでいるから。そしてこのアムラのポリフェノールが、美と健康に欠かせないコラーゲンを作る力を高めてくれるのです!!!!」

 

アムラ

 

「作る力がアップするのね!」

「さらにアムラのポリフェノールには老化を進める活性酸素を多く消去できるという守る働きもあるんですのよ。」

「頼りになるわ〜!」

「他にもアムラには老化の原因と言える糖化を抑える作用や、美と健康の基本・血流をよくしてくれたり、男性型脱毛症を防ぐことなども報告されていますわ。」

「どれも魅力的な働きばかり……(人´∀`)。」

「なかなか馴染みのない果物ですが、エキスが配合された美容補助食品を使って、ぜひとり入れてみてくださいね。」

 

アムラ

 

アムラについてもっと知りたい方はこちら★

投稿者 : ハカセーヌ

いいね! 95