本年もよろしくお願い申し上げます。

いいね! 79

皆さーん、ハッピーニューイヤー♬♪♬ ノーエンです♪

令和2年が始まりましたネ。今年は……ネズミ年だそうです。(゚v゚*)ナンデ?

 

日本のお正月はアメリカと違いますネ。

大晦日に食べる年越しそばから、除夜の鐘、初詣、おせち料理、お雑煮にお年玉……。

どれもこれもアメリカにはないことばかりで、お正月はやっぱり日本が楽しいデス!

 

 

そうそう、昨日はワタシの大好きな七草がゆの日。

初めて見た時は「コレ、食事デスカ???」とびっくりしましたけど、食べたらもっとびっくり!

こんなに優しい食べ物は他にありまセーン。

そして七草がゆからワタシがイメージするのはミキGシックス

なぜ七草がゆを1月7日に食べるのか?

なぜ七草がゆからミキGシックスをイメージしてしまうのか?

それは去年のお正月にミキさんが詳しく教えてくれましたよネ。覚えていますか?

(→忘れちゃった人も、そうじゃない人ももう一度読んでネ。)

 

ユネスコ無形文化遺産にも登録されている「和食」。日本の食文化は本当にスバラシイです。

ミキGシックスも、実は昭和30年代の日本の食生活を見つめなおすことから生まれた商品なんですヨ。

(→あ、コレはハカセさんのこの記事がとってもオススメデス!)

 

 

 

あぁ、日本に生まれてヨカッター!

 

 

 

とは言えないワタシですが、日本で暮らしていると、どんどんこの国が好きになっていきます。

昔から大切にされてきた日本の文化や食生活を、もっと知りたいなーって思います。

アメリカのプルーン農園で大切に育てたプルーンが皆さんの健康を支えているように、ワタシ自身も皆さんとのコミュニケーションを大事にして、健康な毎日を支えたいと思ってマース。

これはミキ家全員が思っていることですネ。

「隣のミキさん」を、本年もどうぞよろしくお願いいたしマス。

 

  

投稿者 : ノーエン

いいね! 79