みらいげんき

第7回ミキプルーン文庫の贈呈が終わりました。

いいね! 102

メリークリスマス!ミキです。

今日は待ちに待ったクリスマス。子どもの頃はサンタクロースが来るのが本当に楽しみでした★

ミキも、子どもたちへ本を贈る活動をもう7年も続けています。

今年もすべての寄贈先へ、本のお届けが完了しました。

全国30ヶ所に合計で約2,000冊の本を贈ることができたのは、ご協力くださった皆さまのお陰です。

寄贈先では子どもたちが歌やダンスを披露してくれたり、手づくりのお手紙をくれたりと、一生懸命に気持ちを表現してくれました。ありがとうございました。

振り返ってみて、一番印象的なのはやっぱり子どもたちの表情なんですよねぇ~δ(*´∨`*)δ

これは何年やっていても変わりません。

やっぱり本はすこやかな心を育むんだなぁって思います。

その愛らしさを、特別に(トクベツですよ!)皆さんにもお裾分けしちゃいますネッ。

 

え、これ全部読んでいいの?という心の声が聞こえてきそうな。

      知らないお話の読み聞かせはいつだってドキドキ、ワクワク!

   「楽しい!」という気持ちが全身から溢れてる!大人も笑顔に(^^)δ

     先生からの「読んでいいですよ」の一言で、あっという間に本の世界へ!

 

ね?とっても素敵でしょう~δ(*´∨`*)δ

こうやって、ミキプルーン文庫がみんなの心の栄養になっていると思うと、私も本当にシアワセ♡

子どもたちの好奇心の強さと純粋さ、 そして本がもつ、好奇心を刺激するチカラを改めて感じています。これからもたくさん本を読んで、想像力を大きくおおきーく、育んでくださいネ。

    ご協力くださったすべての皆さま、どうもありがとうございました。

そしてこれからもミキプルーン文庫は続きます。皆さまの熱き応援を、よろしくお願いします!٩( ‘ω’ )و

▶「ミキプルーン文庫」のご紹介はコチラでも♪

さて、食育さん、ケーキをつくってくれてるかしら。今夜はきっとご馳走ね~。

皆さんも素敵な1日をお過ごしくださいδ(*´∨`*)δ★

 

……あ!

それから大事なご挨拶を忘れるところでした。

本年も「隣のミキさん」をご愛読くださり、まことにありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎えください。

 

 

 

投稿者 : ミキ

いいね! 102