新型宇宙船クルードラゴン、宇宙へ☆彡

いいね! 71

やりましたぁぁぁぁぁぁぁあ!!

野口聡一宇宙飛行士が搭乗した新型宇宙船、クルードラゴンが、無事に宇宙へと飛び立ちました!!

……あ、ご挨拶が遅れました。ハカセであります。

 

日本時間の11月16日(月)午前9時27分、アメリカ・フロリダ州のケネディ宇宙センターから野口さんたち4人の宇宙飛行士が国際宇宙ステーションに向けて無事に飛び立ちました〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ。

私はこの様子を、東京の日本橋から見守っていましたよ。

というのも、日本橋にある「宇宙ビジネス拠点X-NIHONBASHI」から打ち上げの様子がライブ配信されたのであります☆彡

宇宙ビジネス拠点 打ち上げライブ配信

元JAXA宇宙飛行士の山崎直子さんのオンラインでのトークイベントもありました(*∩∀∩*)ワクワク♪

2010年に山崎さんがスペースシャトルで国際宇宙センターに到着したときに出迎えてくれたのが野口さんだったそうです。

山崎さんはご自身のツイッターでも「美しい打ち上げでした」と祝福されていましたね!

 

会場には宇宙日本食の展示も!!

もちろん、我らがプルーンエキストラクトも!!!!

そこには「今回野口宇宙飛行士に提供される宇宙日本食」の文字が(つ﹏<。)ウレシイ

宇宙日本食

宇宙日本食プルーン

翌日には予定通り、国際宇宙ステーションにドッキングしましたね。

野口さん、半年間の宇宙でのお仕事、ガンバってください(๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆

ミキは宇宙飛行士の皆さんの健康を応援しています!

私も、半年間しっかり#挑戦をやめませんよ〜

▶︎宇宙日本食・プルーンエキストラクトについてもっと知りたい方はコチラ

▶︎ハカセさんの#挑戦はコチラ

投稿者 : ハカセ

いいね! 71