サステナブルなプロテイン商品といえば!

いいね! 356

こんにちは。ミキです。

11月1日といえば……!

そう、忘れちゃイケナイ「サステナブルU.S.ソイの日」です。

2019年、大豆たんぱくを主成分とした栄養補助食品・ミキプロティーン95に“アメリカ大豆サステナビリティ認証マーク”をつけたことをきっかけに、アメリカ大豆輸出協会と三基商事が制定しました。

サステナブルU.S.ソイの日

環境に配慮し、将来にわたって現在の社会の機能を維持することを意味する「サステナブル=持続可能な」というワードは随分、一般的になってきたように思います。

“アメリカ大豆サステナビリティ認証マーク”は、環境負荷が少ない方法で育てられたアメリカ大豆を使っている証。

このマークの商品を選ぶという行為が、サステナビリティへの貢献になっているってコトですね。

サステナビリティ認証マーク

δ お ま け δ

ミキプロティーン95パンフレット

こちら、ミキプロティーン95発売当初のパンフレット。

発売から41年を迎えますが、当時から世の中に先駆けて大豆たんぱくの可能性を見出していたといえるでしょう!

しかも、見た目はほとんど今と同じ!!

大豆の育てかただけでなく商品の価値やパッケージも含めて、まさに“持続可能性”を体現しているってワケですね。

私もミキプロティーン95で未来に続く健康を手に入れたいと思います୧(๑›◡‹ ๑)୨

 

▶︎ミキプロティーン95商品ページはこちら。

▶︎「サステナブルな大豆って?」アメリカ大豆について詳しくご紹介しています。

投稿者 : ミキ

いいね! 356