スキンケアのスタートはやさしいクレンジングから。

いいね! 125

ごきげんよう、ハカセーヌですわ。

本日はクレンジングのお話をしたいと思います。

スキンケアはメイクや肌のよごれを落とすことから始まります。

顔を洗うとき、知らず知らずのうちに力が入っていませんか?

そうすると、肌への摩擦が生じてしまうんです。

すこやかな肌を保つためにはなるべくこすらず、力を入れずにいたわるように洗うことが大切ですのよ。

ハカセーヌさん 洗顔

そこでおすすめしたいのが、こちらのクレンジング オイルです。

たっぷりのオイルを使ってやさしく洗いながら、同時に肌の必要なうるおいも守りましょう。

これ1本でメイクや皮脂よごれなどの油性のよごれを包み込み、水と乳化させることで水性の汚れも一緒に落とすことができます。

まろやかな感触が特長のアーモンド油を使用しています。

肌あたりをやさしく、いたわるように落とすことができるんですのよ。

クレンジング オイル

使いかたをポイントと一緒にご紹介しますわね。

クレンジングオイルの使い方

  1. 手のひらにオイルを適量とり、顔全体に円を描くようにメイクや皮脂とよくなじませます。

 オイルは多すぎず少なすぎず、適量を使うことがきちんと汚れを落とすポイントですわよ!

 ポイントメイクを落とす場合は、水を含ませて固く絞ったコットンにクレンジング オイルをつけてなでるようにします。

クレンジングオイルの使い方

  1. 水またはぬるま湯を少しずつ肌になじませ、オイルを白くミルクのような状態になるように乳化させます。

 クレンジングオイルの使い方

  1. 指先の感触が軽くなったら乳化ができたサインです。水またはぬるま湯でよく洗い流してください。

 

コツをつかめばとっても簡単♪

クレンジング オイルでクリアな素肌を目指しましょう!

 

▶︎男性にもおすすめ。クレンジング オイルの魅力はこちら。

▶︎クレンジング オイルの商品ページはこちら。

投稿者 : ハカセーヌ

いいね! 125