ミキプルーン総合研究所も一緒に!
ミキプルーン文庫贈呈式が始まりました。

いいね! 117

皆さま、こんにちは! ミキです。

今年も始まりました、「ミキプルーン文庫」の贈呈式です。

毎年、全国30ヶ所の小学生以下の子どもたちのための施設に希望の本を10万円分、お届けしています。

たくさんの子どもたちの笑顔に出会える、私たちもとても楽しみにしている社会活動の一つです!

第11回目となる今年は、本の贈呈式の中でミキプルーン総合研究所の研究員が先生となって「ミキプルーンの課外授業」を実施しています。

ミキプルーンの課外授業ロゴ

課外授業のテーマは、ミキプルーン総合研究所の研究の柱の一つでもある「うんちのはなし」。

子どもたちが日頃から親しんでいる“紙芝居”を使って、「元気なうんちの見分け方」や「良いうんちのつくりかた」から「うんちは何でできているのか」などを伝えていきます。

ミキプルーンの課外授業、紙芝居

実際の授業の様子を覗いてみましょう〜|´-`)チラリ

みんな集中して聞いてくれていますね〜。

ミキプルーンの課外授業 集中している子どもたち

ミキプルーンの課外授業 集中している子どもたち

クイズでは、子どもたちも大盛り上がり!

ミキプルーンの課外授業 子どもたちの様子

 

販売員の皆さまにもご協力いただいています。

課外授業 販売員

課外授業 販売員

授業を聞いてくれた子どもたちへ、オリジナルの修了証を授与。

ミキプルーンの課外授業 修了証

ミキプルーン文庫贈呈式&ミキプルーンの課外授業は始まったばかり。

まだまだ盛り上がっていきますので、皆さまも楽しみにしていてくださいね〜!

投稿者 : ミキ

いいね! 117