祝☆ミキバイオーC 発売40年

いいね! 162

こんにちは、ハカセであります。

今月、ビタミンCとカルシウムを手軽に補えるミキバイオーCが発売40年を迎えました。

40年前というと1983年(昭和58年)。東京ディズニーランドが開園した年であります。

ミキバイオーCが発売された当時の機関誌「ふれあい」がありますのでお見せしましょう!

ミキバイオーC発売40年

 

「三商品(トリオ)に続け!」と大きく書かれていますが、この3商品とは、ミキプルーン(1972年発売)、ミキエコー37(1978年発売)、ミキプロティーン95(1982年発売)のこと。

 

ここに、待望の4商品目としてミキバイオーCが加わったのです。パッケージは発売当時からほとんど変わっていませんネ。

 

ミキバイオーCはビタミンCとカルシウムを補える栄養補助食品です。

なぜビタミンCとカルシウムなのか?

それは、どちらも食事から積極的にとるべき、私たちの身体に欠かすことのできない重要な栄養素だからであります。

それでいて不足しがちだということも、覚えておくべきポイントでしょう。

詳しくは「合言葉は2つの「C」」で説明していますのでぜひお読みください。

 

特にカルシウムの摂取量は、厚生労働省が定める日本人の食事摂取基準を下回っていることが、国民健康・栄養調査でわかっています。なんと70年以上にわたり、日本人のカルシウム摂取不足が言われ続けているのです!!

発売から40年、ミキバイオーCはいくつかの改良を重ね、より良い商品を目指してきました。

しかしながら、先のカルシウム不足のように、まだまだ課題は尽きません。多くの方々にこの先も長くご愛用いただくために、これからもミキバイオーCの必要性をしっかりとお伝えしていきたいと思います。

 

さて、「ふれあい」11号のミキバイオーCの記事の下にはこんな広告が。

さすがにちょっと時代を感じますね。当時はミキプロティーン95のココア味があったのです。覚えている方もいらっしゃるかも……?!

ミキバイオーC発売40年

 

 

 

 

 

 

投稿者 : ハカセ

いいね! 162