NASAから感謝状をいただきました☆彡

いいね! 294

皆さん、こんにちは! ハカセであります。

宇宙日本食にもなっているミキプルーン。

日本人宇宙飛行士の活躍を食事面からサポートするため、これまでに度々、国際宇宙ステーション(ISS)にお届けしてまいりました。

ミキプルーン(宇宙食)

↑宇宙食のミキプルーンは専用のパッケージに入れられています。中身は地球と変わらぬ味!

広報提供:JAXA /NASA

 

そして、昨年秋に初めて海外宇宙飛行士の皆さんへも提供する宇宙食(ボーナス食)として、ISSへミキプルーンを送っていたのです。

そのことを受け、アメリカ航空宇宙局(NASA)より、感謝状をいただきました(*・∇・ノノ゙☆パチパチ

NASAからの感謝状

まさか、NASAから感謝される日がくるなんて……。

企業として、そして私個人としても、大変誇らしい気持ちでいっぱいです!

 

宇宙日本食を実際に手に取ったNASAの宇宙飛行士からJAXAへ、こんなメッセージが届いたそうです。

“ミッション中にISSへ提供された宇宙日本食に心から感謝の意を表します。

様々な栄養価の高い楽しい食事は、クルーの健康と高い士気を維持するために必要不可欠です。

日本から提供された宇宙日本食は、これまでの楽しみをさらに膨らませてくれました。

日本から追加されたボーナス食を大変嬉しく思います。”

 

食はいつの時代もどんな場所でも人の身体と心を元気にしてくれますね!

2000年以上も前から、プルーンは世界中で愛されてきました。

かのクレオパトラの食卓にもプルーン入りのケーキがあり、ローマ時代には栽培もされていたとか。

宇宙という新たな歴史のページでも、国籍を超えてたくさんの人の豊かな食生活と健康を支えていくために、私たちはこれからも宇宙へミキプルーンをお届けしていきたいと思うのであります☆彡

 

⇒プルーンの歴史がわかる!プルーン百科はコチラδ

投稿者 : ハカセ

いいね! 294