みらいげんき

第10回「ミキプルーン文庫」δ今年も全国30ヶ所に本をお届けしました

いいね! 123

こんにちは、ミキです。

ミキグループから子どもたちに本を贈る三基商事の社会活動「ミキプルーン文庫」。

10年目となった今回も、無事に全国の30ヶ所へ本をお届けすることができました。

寄贈先での贈呈式の写真などをいただきましたので少しご紹介します(^^)/

熊本県上益城郡のこすもす保育園では、運動会とあわせて本の贈呈式をしてくださいました。

ミキプルーン文庫贈呈式

ミキプルーン文庫贈呈式

青空の下、伸び伸びとした雰囲気が伝わってきますネ。

 

こちらは届けたばかりの本で読書の時間でしょうか。やっぱり新しい本は子どもを惹きつけるパワーがすごいです!

ミキプルーン文庫の子どもたち

ミキプルーン文庫の子どもたち

 

最近はインターネットで本を買うのが当たり前になっていますが、「ミキプルーン文庫」では本の準備や贈呈を通じて、ミキグループのメンバーと寄贈先の皆さま、地域の本屋さんなど、たくさんの人たちの関わりが生まれています。この活動に協力してくださった皆さまに感謝申し上げます。

ミキプルーン文庫贈呈式

ミキプルーン文庫寄贈本

 

 

寄贈先の子どもたちにはメッセージカードもプレゼントしています。裏が塗り絵になっていたり、クイズになっていたり。早速 使ってくれて嬉しいわ~(^^♪

ミキプルーン文庫_メッセージカード

寄贈先からは写真やお礼の寄せ書きなど、たくさん届きました。

ありがとうございます♡♡♡(以下はほんの一部です)

ミキプルーン文庫_お礼状

 

今年寄贈した本は1,833冊。1ヶ所あたり約10万円分の本をお届けしますので、なかなかのボリュームですよ~。

また、各地での贈呈式の様子は新聞にも掲載されました。その数はなんと11紙!!おかげさまで、「ミキプルーン文庫」を知ってくださる人がどんどん増えています。

第11回目の寄贈先募集もまもなくご案内できる予定ですので、楽しみにお待ちください!!

ミキプルーン文庫贈呈式

 

 

 

 

 

投稿者 : ミキ

いいね! 123