みらいげんき

第12回「ミキプルーン文庫」
ご応募は7月4日(木)までδ

いいね! 55

こんにちは。ミキです。

現在、第12回「ミキプルーン文庫」の寄贈先を募集中です。

応募の締め切りは7月4日(木)! あと一週間ちょっとですよ~。

ミキプルーン文庫の応募締め切りは7月4日

「ミキプルーン文庫」をご存知ない方のために説明すると

未来を担う子どもたちが心身ともに健やかに育つようにと願いを込め、全国のミキグループメンバーから子どもたちに本を贈る社会活動です。

毎年30ヶ所に、好きな本を10万円分、お届けしています。

ご応募いただけるのはミキグループのメンバーならどなたでもOK。

本を贈るのは小学生以下の子どもたちのための施設や場所が対象です。

応募用紙には、なぜ本を贈りたいのか、本を通じて子どもたちがどう成長してほしいか、あるいは普段こんな読書活動をしているよ、といった、本の必要性や活用度が分かる内容を、ぜひ書いてくださいね。

本を贈る。ミキプルーン文庫が叶えます

最近は図書購入費の削減や本屋さんの減少、スマホでの動画視聴などにより、本に触れる時間が少なくなっていますよね(子どもに限らず大人にも当てはまるかも……!)。

加えて豪雨や地震などの災害で本が使えなくなってしまった、遊び場所が失われてしまった、という声も聞こえてきます。

「ミキプルーン文庫」は新しい本を10万円分贈れる、絶好の機会です!

さらに、本の贈呈式では特別に「ミキプルーンの課外授業」と題し、子どもたちに「うんちのはなし」もプレゼント。こちらも昨年実施して大好評だった内容です。

ミキプルーンの課外授業

夢がたくさんつまったこの活動に賛同してくださる皆さまからのご応募を、心よりお待ちしています☆彡

 

▶ミキプルーン文庫の様子はコチラ(応募用紙もダウンロードできます♪)

 

※寄贈先の条件は「小学生以下の子どもたちを対象とする学校・法人・団体・グループ」です。

※事前に寄贈希望先に了承を得てからご応募ください。

※ご応募はミキグループの会員に限ります。また、専用の応募用紙がありますのでコチラからダウンロードいただくか、お近くのミキの販売員、もしくはお客様相談室にお問い合わせください。

※「ミキプルーンの課外授業」は都合により実施できないこともございます。

 

 

投稿者 : ミキ

いいね! 55