宇宙飛行士・野口さんのプルーン実食動画です!

いいね! 162

ハカセであります!

宇宙から美味しく、楽しく、面白い映像が配信されました!

(そして、私にとっては感動的な映像であります!\(〃^Л^〃)/)

その名も「野口宇宙飛行士の宇宙暮らし アジをアレンジ」!

野口宇宙飛行士の公式YouTubeチャンネルです。

毎回宇宙の様子をわかりやすく、楽しく、面白く伝えてくれているのですが、今回の話題は宇宙日本食。

なんと、我らがプルーンエキストラクトが登場しているのであります(*・∇・ノノ゙☆パチパチ

 

子どもの頃からアジが大好物だったという、野口さん。

宇宙日本食の一つ、アジの干物のアレンジレシピを紹介する中で登場したのがプルーンエキストラクトであります!

ご飯に乗せたアジの干物に、醤油とプルーンエキストラクトを2:1でかけます。

コレ、地球上でやっても美味しいこと間違いなしですŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

野口さんも「フルーツソースっぽい、プルーンのおかげでコクが増して美味しい」とおっしゃってくださっています。

「このソースはチキンとか、肉でも合うんじゃないかな」とも。

なかなかグルメなお方でありますね!

 

宇宙食、宇宙日本食、レシピ

 

このように宇宙日本食プルーンエキストラクトが宇宙飛行士の皆さんの食を支えているのかと思うと、本当に嬉しく感慨深いですね。

食はすこやかな身体と心に欠かせません。

野口さん、これからも宇宙がもっと好きになる映像楽しみにしています!

しっかり食べて、お仕事頑張ってください〜〜〜☆彡

 

★野口宇宙飛行士の映像はこちら★

(プルーンエキストラクトの登場は2分25秒くらいからです!)

投稿者 : ハカセ

いいね! 162