ミキプルーン製造棟が華やかな季節です・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

いいね! 192

こんにちは! ハカセです。

今日は私の自慢の場所をご紹介したいと思います!

それは、ミキプルーンがつくられている西宮工場です。

兵庫県西宮市、阪神甲子園駅からバスで20分ほどの、海の近くにある西宮工場は、一歩足を踏み入れると、工場らしからぬ美しさに感動される方がたくさんいるんです。

敷地内には、100種以上もの樹木や草花が植えられていて、その美しい庭の真ん中に立つプルーン製造棟は空に向かってゆるやかなカーブを描くドーム型。

工場と言うより、美しい庭園にいるような景色です。

自然との調和を考えた設計は、社外からも評価され、これまでに「工場緑化コンクール優秀賞」や西宮市「都市景観賞」を受賞しているんですよ。

同じ敷地内にある総合研究所の大きな窓からも緑豊かな眺めを楽しむことができます。

今は製造棟の周りのサツキが咲いていて、濃いピンク色がとても華やか。

1905_初夏製造棟_(3)2

 

↓こちらは総合研究所から見える風景です。

私のお気に入りポイントのひとつ(人´ω`*)

あの中で、愛するミキプルーンがつくられていることを思うと、ドームを撫でたくなっちゃうくらい愛おしい眺めです(*/▽\*)

1905_初夏製造棟_(5)

 

投稿者 : ハカセ

いいね! 192