簡単&美味★1コマレシピ
ミキバイオ-Cドレッシング

いいね! 102

こんにちは、食育子です。

今日は七夕ですね。皆さんは何かお願いごとをされましたか?

我が家では、みんなで短冊を飾りましたよ。

願い事って書いてみると、なんとなく叶いそうな気がしてきませんか?

想いを言葉や文字にするっていいなって、改めて思いましたヾ(*゚∀゚*)ノ

 

さて、今日は味も見た目もさわやかなドレッシングをご紹介します。

ミキバイオCドレッシング

混ぜるだけの簡単ステップでアレンジが色々できるので、料理上手な方から普段あまり料理をされない方まで、ぜひお試しいただきたいレシピです。

ではつくり方をどうぞ。

ミキバイオCドレッシングのつくり方↑レシピの画像はダウンロードできます♬

 

オリーブオイルを少しずつ加えて、その都度よく混ぜることがポイントです。

ここでしっかり混ぜ合わせることでドレッシングにとろみがつき、食材に絡みやすくなりますので、頑張って混ぜましょう。

グリーンサラダにかけると彩りがキレイですし、さわやかな酸味が鯛やヒラメなどの白身魚とも相性抜群です!

暑い時季に口当たりサッパリな一品をお楽しみください~♬

 

▶ドレッシングを使ったサラダのレシピはこちらにも。今ならインゲン豆や枝豆を使うと美味しいです☆彡

 

ミキバイオCドレッシング

 

 

投稿者 : 食育子

いいね! 102