みらいげんき

みんな笑顔になあれ。
第8回「ミキプルーン文庫」

いいね! 54

こんにちは、ミキです。

私たちの元に、全国からこんなに素敵な笑顔が続々と届いています!!

 

ミキプルーン文庫  

 

今年で8回目を迎えた「ミキプルーン文庫」、ご存じの方も増えてきたかしら。

子どもたちの心の栄養になるようにと願い、毎年 全国(時には海外にも!)の幼稚園や学校などに本を贈り届けている、ミキの社会活動です。

なんといってもこの活動の嬉しい点は子どもたちの笑顔にたくさん出会えること!

 

 

ミキプルーン文庫     

今は人が集まることにとても気を遣いますよね。

私たちスタッフも、本をお届けする場に立ち会うことはほとんどできませんでした。

それでも、寄贈先のスタッフの方々や、プレゼンターであるミキグループの皆さまのお蔭で、無事に子どもたちの元へ本を届けることができました。

ビデオメッセージやZOOMを使ったオンラインでの贈呈式もあり、贈呈式ができないところは写真や動画を送ってくださったりで、今年も子どもたちの笑顔がいっぱいです:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚

 

ミキプルーン文庫

 

 

また、本の納入をお願いした書店さんからも「(本が入っている)段ボール箱を開けたときの園児の輝いた喜びの表情は、本を取り扱っている書店にとっても嬉しい限りです。」とお手紙を頂戴するなど、この活動がたくさんの優しさに支えられていることを感じています(१﹏१)ウルウル

ご協力くださった皆さま、本当にありがとうございます!

これからお届けする予定の施設の皆さまも、楽しみにお待ちくださいネ!!

 

 

 

 

投稿者 : ミキ

いいね! 54