こまめに手洗い(੭ु´ ᐜ ` )੭ु⁾⁾

いいね! 98

皆さん、こんにちは〜!お出かけ大好きテクテクです。

外から帰ってきたら、まず、手洗い・うがい。

コレ、とっても大事ですよね!

最近はそれに加えて、食べる前や思いついたときにもこまめに手洗い・うがい!

普通に生活していても手は色々なところに触れますし、

知らず知らずのうちに口元などに触れていたりしますからね〜。

清潔がイチバンです(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

 

毎日こまめにする手洗いですから、ハンドソープはちゃんと選んで使いたいですよね。

そこで!今日は『MIKI 泡のハンドソープ』をオススメしちゃいます!

無添加・無香料・無着色で、余計なものは加えず、天然由来成分だけでつくりました。

必要なうるおいを残しながら、洗い心地はさっぱり。

泡で出てくるので、上手な手洗いを手助けしてくれますよ。

泡立てるのが苦手な小さな子にもおすすめ☆楽しく洗えちゃいます♫

とはいえ、手洗いは正しくすることがキホンのキとなりますから、ここでしっかりおさらいしておきましょ〜(*´∨`*)

 

①手を濡らしたら石鹸をよく泡立てながら、手のひらを洗います。

 

②手の甲に泡を伸ばすようにこすります。

 

③指先・爪の間を念入りに洗います。

④指の間を洗います。

⑤親指と手のひらをねじりながら洗います。

 

⑥手首を洗います。

最後に十分に水で流し、清潔なタオルなどでよく拭き取って乾かしましょーう。

指先や手の甲、手のひらのくぼんでいるあたりは洗い残しやすいそうですから、要チェックです(`・ω・´)キリッ

投稿者 : テクテク

いいね! 98