食育だより

簡単&便利★1コマレシピ〈マリネ酢〉

いいね! 111

こんにちは。食育子です。

先週は食育さんがミキ自慢のお酢シリーズ3商品を紹介してくれましたので、私からは「おあがりプルーン酢」を使った「マリネ酢」のレシピをご紹介します(^^)/

今回も、一目で分かるイラスト仕立ての、お手軽1コマレシピでどうぞ。

 

簡単1コマレシピ

 

おあがりプルーン酢が50ml、あとの材料はすべて1本(1包)ずつ!

すべて鍋に入れて火にかけ、沸騰したら熱いうちに、切っておいたお好みの野菜にかけましょう。

冷蔵庫で一晩寝かせれば、翌日には美味しいマリネの出来上がりです♪

カラッと揚げた豆アジを漬ければアジの南蛮漬けができますし、タコときゅうりを使った酢の物なんかもおススメ。

また、水1/2カップを加えるとピクルス液になるので、じっくり野菜を漬けたい方はこちらをお試しくださいね。

 

▶レシピはコチラにもあります。

 

1コマレシピシリーズは下記からどうぞ。

▶あおあがりプルーン酢を使った甘酢あん

▶さっぱり味が嬉しいミキさわやかジュース

 

どのレシピにも登場するのはコレだった!

▶あると便利な「はちみつチューブ」はコチラ。

 

 

 

 

 

投稿者 : 食育子

いいね! 111