食育だより

簡単&美味レシピ♪ エビとアボカドのヨーグルトサラダ

いいね! 71

こんにちは。食育子です。

昨日は立春。暦の上では、もう春なんですね。

そういえば日も長くなりましたし、寒いけれどなんとなく明るさを感じる日も増えてきたような気がしています。

そ・こ・で♪

今回は、春色が可愛らしい、簡単なサラダのレシピをご紹介します♬

 

 

💛ミキアスプリプラス入り エビとアボカドのヨーグルトサラダ💛

【材料】4人分

・ヨーグルト(無糖) 1カップ

ミキアスプリプラス 4本

ミキエコー37 2粒(オイルのみ)

・ハチミツ 小さじ2

・エビ(無頭) 12尾

・アボカド 1/2個

・塩 少々

・酒 少々

 

【つくり方】

①ボウルにヨーグルト、ミキアスプリプラス、ミキエコー37、ハチミツを入れ、よく混ぜます。  

②エビは背わたを取り、塩、酒を少々入れたお湯で茹でて殻をむきます。アボカドは皮と種を取り除き、ひと口大に切ります。

③①と②を混ぜ合わせます。

 

いかがですか?

何といっても簡単。

それでいておしゃれに見えて、しかも、とっても美味しいんですよー。

ヨーグルトのさっぱりとした酸味にミキアスプリプラスの甘酸っぱさは相性バツグン♪

味見が止まりませんっ。

この“甘さっぱり”なソースがアボカドとミキエコー37のまったりとしたクリーミーさとよく合います。

これからやってくるバレンタインデーや、ひな祭りの一品にもオススメです!

 

アボカドは美味しい上に栄養もばっちり。ギネスブックにも載るほど優秀な食材なんです。

アボカドについて、もうちょっと知りたいなって思ったら、「アボカドの話」をチェックしましょう!

このページの上にあるMENUバーの「知る・楽しむ」から「素材の話」を選ぶと、アボカドだけじゃないイロイロな素材の話が読めるようになっています。

TOPページにも「素材の話」の入り口がありますョ。下の方までスクロールしてみてくださいね~。

食材の知識があると、いつもの料理がより一層美味しく感じられますし、献立を考えるのにも役立ちます。

ぜひ、あわせて読んでみてくださいね。

 

 

投稿者 : 食育子

いいね! 71