ホットプルーンδ
アレンジレシピ

いいね! 179

お久しぶりです。 食育子です。

12月に入り、一段と寒くなりましたね。

実は私、おうちの中でも分厚い靴下が欠かせないくらい寒いのが苦手なんです((´д`))ブルブル

こんな時季に欠かせない飲み物といえば、「ホットプルーン」!

お湯にお好みの量のミキプルーンを溶かしてつくる、お手軽ホットドリンクです。

内側からポカポカしてきますよ~( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

 

今日はホットプルーンのアレンジをご紹介しますね!

お湯の代わりにいろいろなホットドリンクにミキプルーンを溶かして、寒い冬を美味しく乗り切りましょう。

<ミキプルーン×コーヒー>

コーヒーの苦味と酸味にミキプルーンの酸味と甘味が加わって、より深い味わいに。

コーヒー

 

<ミキプルーン×紅茶>

ミキプルーンを溶かすだけで、いつもの紅茶がフレーバーティーのように変身!

女子会にもピッタリ。

紅茶

<ミキプルーン×ココア>

ココアもミキプルーンとの相性はバッチリ。

ココアの甘味にとろけるミキプルーンの酸味がフルーツチョコレートのようです。

子どもから大人まで一緒に楽しめますよ。

ココア

 

他にも、クリスマスシーズンならではのホットワインと合わせてみたり、美容が気になるという方は甘酒にミキプルーンを加えるのもおすすめです。

冬のおうち時間にいろいろなホットプルーンを試してみてくださいね!

投稿者 : 食育子

いいね! 179