7月10日は納豆の日。
大豆のパワーをしっかりとろう!

いいね! 48

Hi!ノーエンです。

本日は7月10日。納豆の日だそうですヨ。

私は日本食が大好きですが、納豆を食べている人を初めて見たときは衝撃を受けました……。

納豆の日に大豆を食べよう

 

 

納豆だけじゃなく豆腐や味噌、醤油……。大豆は様々なカタチで日本食を支えていますネ。

モチロン、そのまま煮たり茹でたりしてもGOOD。

アメリカでも環境にやさしいヘルシーフードとしてソイミルクやトーフ、ソイミートが注目されています。

美味しいうえに、大豆は植物性のたんぱく質を多く含んでおり、ノンコレステロールでヘルシー。

さらにイソフラボンや食物繊維、ビタミンB群など、嬉しい栄養がつまっていて、本当に素晴らしい食材です。

そんな大豆の良さをそのままに、パウダー状にしたのがコレ!

ミキプロティーン95は大豆たんぱくを分離抽出しパウダー状に

 

ミキプロティーン95は料理に使ったり、飲み物に入れたりと手軽に使えるのが特長です。

余計な風味を加えていないので、大豆そのものの素朴な味わいなのもワタシのお気に入りポイントです。

さらにこの商品がアメリカ大豆協会からサステナビリティ認証を受けていることもお伝えしておきまショウ!

環境や社会の持続可能性に配慮した農法で育てられた大豆を使った製品だけに認められるもので、健康食品でこの認証を受けたのはミキプロティーン95が初。

1982年に発売したこのロングセラー商品は、時代の先を行く商品でもあったのです。

スバラシー!

納豆が苦手なワタシの友人にも好評です♪

大豆パワーをしっかりとり入れるなら、やっぱりコレですネ(^^♪

ミキプロティーン95はヘルシーで使いやすい

 

 

 

▶ミキプロティーン95についてはコチラ。おススメレシピも掲載しています!

 

 

 

 

投稿者 : ノーエン

いいね! 48