星出宇宙飛行士、いってらっしゃい☆彡

いいね! 48

こんにちは! ハカセであります。

日本時間の4月23日18時49分、星出彰彦宇宙飛行士が国際宇宙ステーション(ISS)に向け、飛び立ちました〜!

イッテラッシャ━━━━━━ヽ(´∀`ヽ)━━━━━━イ!!!!

現在ISSに長期滞在中の野口聡一宇宙飛行士に続き、今回もミキのプルーンエキストラクトが宇宙日本食として提供されることになっているのであります。

プルーンにはビタミンやミネラル、ポリフェノールなど健康に欠かせない栄養成分がしっかり含まれています。

ISS船長として重責を担われる星出さんを食事面から応援できているのかと思うと、とても嬉しいです(`・ω・´)キリッ

 

★宇宙日本食『プルーンエキストラクト』★

宇宙日本食、プルーンエキストラクト

そうそう、野口宇宙飛行士はプルーンエキストラクトを醤油と一緒にアジの干物にかける、という宇宙食アレンジレシピを紹介してくれていましたね!

「フルーツソースっぽい、コクが増して美味しい」「チキンや肉でも合うんじゃないかな」とコメントをいただいておりました。

プルーンエキストラクトの甘酸っぱさは不思議と塩味とも相性がいいんですよね〜( ‘ω’)ŧ‹”ŧ‹”

煮込みハンバーグやチキンの味噌煮、カレーに入れたりしても美味しくお召し上がりいただけますから、星出さんにもぜひ他の宇宙食とアレンジしてみて欲しいです!

▶︎野口宇宙飛行士の宇宙食アレンジレシピはこちら

投稿者 : ハカセ

いいね! 48