CM撮影現場に潜入!!

いいね! 93

こんにちは。テクテクです!

ミキプルーンの新しいCMの放送が始まっていますが、もうご覧いただけましたか?

皆さんの期待にお応えして(?)、昨年に続き今回も撮影現場に行ってきたんですよっ ε=( ・д・)

今回も中井貴一さんと瀧本美織さんのお二人をはじめ、ミキプルーンのCMは5作目となる呉美保(おみぽ)監督やスタッフさんたちが力を尽くしてくださいました。

 

準備が整い、撮影の始まり。現場は緊張感に包まれています……(灬╹ω╹灬)┣¨キ┣¨キ

DSC_0128文字入りw400

 

 

新しいCMはなんといっても「宇宙空間でミキプルーンを飲む」というシーンが特徴です。

 

 

 

え、宇宙!?

 

 

 

という驚きを感じてもらうため、宇宙空間の再現にもこだわりました!

中井さんと瀧本さんが着用されている宇宙服は、ものすごーく精巧につくられたレプリカです(このためにアメリカから取り寄せたんだそう!)。

そしてスタジオにつくった宇宙船。

DSC_0203w400   

リアルな揺れはなんと人力でした……( ̄□ ̄;)!!

DSC_0142文字入りw400

 

 

人の手だからこそ、絶妙な表現ができるのかもしれませんね!

そして、本物さながらの宇宙服にはこんな遊びゴコロが。

DSC_0150明るく

 

今回特別につくってもらった、ミキプルーンオリジナルワッペンがついているのです♪

CMで、どこにあるか探してみてくださいね。

普段から映画やドラマでご活躍の中井さんと瀧本さんということで、呉監督はハリウッド映画のようなキザなセリフ回しを意識されたそうです。前作とはイメージが全然違うでしょ?

テレビではこんなところにも注目していただけると嬉しいです。

 

★・・・★・・・★・・・δ・・・★

     

CMの中にある、「宇宙の無重力空間にいながらミキプルーンをコップで飲む」というシーンは、実際にはありえないことですが、宇宙にプルーンエキストラクトがある、というのは夢じゃありませんよ。

なんてったって、ミキのプルーンエキストラクトはJAXAから宇宙日本食の認証を受け、宇宙へ飛び立っているのですから!!

★プルーンエキストラクトが宇宙へ行った話はこちら★

 

宇宙へ行くことを夢見ているハカセさんも、撮影現場に連れて行ってあげたらよかったかな~。

CMはミキのホームページでもご覧いただけます。メイキング映像も見られますよ★ 

どうぞお楽しみくださいδ(*´∨`*)δ

★CMライブラリーはこちら★

 

■提供番組はコチラ

 ・TBS系列「ひるおび!」 毎週月曜日・火曜日

 ・テレビ朝日系列「徹子の部屋」 毎週木曜日

投稿者 : テクテク

いいね! 93