みらいげんき

第8回「ミキプルーン文庫」募集開始!!

いいね! 70

こんにちは、ミキです。

お待たせいたしました!

今年の「ミキプルーン文庫」寄贈先の募集が始まりましたー!!

 

 

ミキプルーン文庫

  

  

ミキプルーン文庫はミキグループのメンバーさんの手で、子どもたちへ本をプレゼントしよう!という、ミキの社会活動です。

毎年30か所に、1か所あたり10万円分の本を贈っているんです。

し・か・も!

贈られる側が欲しい本を選べるっていう!

ワタシが言うのもナンですが、素敵な仕組みだと思いませんか (*。-ω-)。 ウフフウフフ~自画自賛~♪

ですから、幼稚園や保育園、小学校など、施設によって寄贈する本はイロイロなんです。

 

ミキプルーン文庫の事務局としては、寄贈先の皆さんが選んだ本のリストを確認するときが、実はちょっと楽しいんです。

この探偵シリーズの本は毎年人気だなぁとか、恐竜図鑑や昆虫図鑑は男の子たちが欲しがったのかな?とか、大型絵本は子どもたちの目が釘付けになるだろうなーとか。

私も一緒に本を選んだような気持ちでワクワク感を味わっています(。´艸`。)

 

「本が足りない!」 o(・`д・´。)

「本がボロボロで、修繕するのも限界 」(o´Д`)=з

「子どもや孫がお世話になったので、感謝の気持ちを届けたい」(*´∇`*)

「地域の図書館がなくなり、本を借りることができなくなってしまった……」(*´・д・)

など、応募の理由は様々。

本を待っている子どもたちはまだまだいますよね!頑張って届けなくちゃ!と、私も今から張り切ってます(^^)/

 

 

昨年はどんなところに本を寄贈したのかな?はコチラで。

ミキプルーン文庫の活動紹介ページもご覧ください!

 

 

応募の締め切りは6月12日(金) 8月5日(水)です。※募集期間を延長しました。

ミキグループのメンバーさんであれば どなたでもご応募いただけます。

メンバーじゃないわ、という方は、ミキの商品を使っているお知り合いの方にお声をかけてみてくださいネo(・_・= ・_・)oキョロキョロ

この活動は皆さんからの応募があって初めて成り立つもの。

ミキは身体の栄養だけじゃなくて心の栄養も大切にしています!

ミキプルーン文庫のプレゼンターとして、ぜひ一緒に、子どもたちへ心の栄養を届けましょう~♪

たくさんのご応募をお待ちしています┏○ペコリ

 

ミキプルーン文庫

 

※寄贈先は「小学生以下の子どもたちを対象とする学校・法人・団体・グループ」が対象です。

※事前に寄贈希望先に了承を得てからご応募ください。

※応募はミキグループのメンバーに限ります。また、専用の応募用紙がありますのでメンバーの方は直上の販売者にお問い合わせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 : ミキ

いいね! 70