11月1日はサステナブルU.S.ソイの日。

いいね! 298

こんにちは! ミキです。

皆さん、今日は何の日だかご存じですか?!?!

そう、今日は『サステナブルU.S.ソイの日』です。

3年前、大豆たんぱくを手軽にとることができるミキプロティーン95に“アメリカ大豆サステナビリティ認証マーク”をつけたことをきっかけに、アメリカ大豆輸出協会とミキが制定した記念日なんですよ。

サステナブルUSソイの日

サステナブル、という言葉も随分よく聞くようになりましたね~。

とある調査結果によると、2年前は21%だった認知度が47.4%になったそうですよ。

「持続可能」を意味するサステナブルは人や社会、環境について未来まで持続できることを考えた行動やとり組みのこと。

一人ひとりの意識と行動が、その実現に欠かせません。

そのためにはまずは知ってもらうこと。

健康食品業界では私たちが先駆けて商品にマークをつけ、記念日を制定したのも、一人でも多くの人にサステナブルなとり組みを知ってほしかったからなんです。

ミキプロティーン95

ミキプロティーン95についているこのマークは、サステナブルな環境で育てられた大豆を原料にしている証です。

生態系や土壌を守るだけでなく、働く人への保障や技術の進歩にも貢献しているんですよ。

 

たくさんおしゃべりしたら、お腹がすいてきちゃいました(´Δ`*)

ミキプロティーン95は素材の味をいかしていますから、料理につかいやすいのもイイトコロ。

今夜はプロティーンでつくったそぼろでハンバーグにしようかしら。食育さんにお願いしとかなくちゃ。

皆さんも、今日を機に今一度サステナブルについて意識してみてくださいね~!

▶ふんわりプロティーンバーグのつくりかたはコチラ。

▶お肉の代わりにも!プロティーンそぼろのつくりかたはコチラ。

投稿者 : ミキ

いいね! 298