便秘で悩んでいる人必見!
正い知識とプルーンのチカラをご紹介します。

いいね! 135

皆さま、こんにちは。ハカセであります。

日本人の約半数に自覚症状があると言われるほど、私たちにとって身近な悩みの一つである『便秘』。

便秘になると、お腹の不快感が気になりますよね。

それだけでなく、便秘は全身の健康や心にも悪影響があるんですよ。

プルーンには、その食経験から便秘を改善する力があることがわかっており、科学的にも立証されています。

ヨーロッパでは「1日100gのドライプルーンが正常な腸の機能に役立つ」というヘルスクレーム(健康強調表示)がドライフルーツで唯一認められているほど。

プルーンの力を紹介するハカセさん

そんなプルーンの力を皆さまに知っていただきたいと、ミキプルーン総合研究所公式ウェブサイトでプルーンと便秘に関する情報を公開しました。

これを見れば、便秘の基本知識もプルーンの働きもバッチリΣd(ゝ∀・) OK!!

ミキプルーン総合研究所の研究報告にも注目であります!

便秘に立ち向かうには、正しい知識を身につけることと、プルーンの力を味方につけること。

まずは、ミキプルーン総合研究所公式ウェブサイトをチェックするのであります(〇-〇ヽ)キラーン☆

ミキプルーン総合研究所リンク

投稿者 : ハカセ

いいね! 135