ミキプルーンスーパーカレッジバレー2020!

いいね! 94

 

皆さん、こんにちは。テクテクです。

12月5日(土)・6日(日)に、ミキが特別協賛している全日本バレーボール大学男女選手権大会「ミキプルーンスーパーカレッジバレー2020」の応援に行ってきました!

大会名は、ミキが特別協賛を始めた1992年に名付けられたもので、その名の通り大学最高峰の戦いが繰り広げられる、バレーボール界で大注目の大会なのです!

 

スーパーカレッジバレー   

今年はコロナウイルスの影響で一般観戦はできなかったのですが(´;ω;`)ウゥゥ

3位決定戦と決勝戦は各チーム関係者優先で、100名まで入場できました。 

また、ソーシャルディスタンスを保つために席と席の間隔を空けるなど、対策が徹底されていました。

 

中止もあり得る状況で大会を無事に開催することができたのは、関係者や選手の皆さまの大変な努力があったお陰です。特に4年生は、大学バレー生活の締めくくり。コロナ禍で日々の練習にも制限があったに違いなく、素晴らしいプレーを目の当たりにして、感動もひとしおでした……。

 

スーパーカレッジバレー 

 

気になる結果ですが……

男子優勝は、早稲田大学。
女子優勝は、鹿屋体育大学でした。
おめでとうございます!!!  

男子の早稲田大学は、なんとなんと4連覇です!!!

優勝校には、ミキプルーンとミキプルーンカップ(トロフィー)を贈呈~゚*.+オメヽ(●’∀`○)ノデ㌧+.*゚ 

入賞された学校にも、ミキプルーンをプレゼントしました(^-^)

 

スーパーカレッジバレー

スーパーカレッジバレー    

この中には、来年に延期された東京オリンピックで活躍する選手もいるはず!

ミキプルーンを食べて、皆さんますます頑張ってくださいね!

素晴らしい試合をありがとうございました!

投稿者 : テクテク

いいね! 94