初めてでもデキル!包丁いらずのスープミルファンティ

いいね! 114

こんにちは! ミキです。

もうすぐ母の日ですね。

いつも家族のために頑張ってくれているお母さんに日頃の感謝を込めて…….+:。(´∀`)゚.+:。

誰でもすぐできて、でも特別感のあるプレゼントはないかなぁ〜って思っていたら、食育子さんが

「朝ごはんにスープをつくるなんてどうでしょう?」って素敵なアイディアをくれました(人◕ω◕)イイネ!

さらに、とっても簡単で、食べ応えもあるとっておきのスープ、「スープミルファンティ」のつくり方を教えてくれましたよ〜♫

スープミルファンティは、イタリア発祥の、チーズが香る“洋風かきたまスープ”です。

料理は得意でな〜い!という方も大丈夫。包丁も特別な材料も使わず、簡単にできます✌(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)✌

ササッとできるので、忙しいお母さんにもオススメです。

スープミルファンティ

 

【材料(4人分)】

・ブイヨン 800ml(4カップ)(お湯にコンソメキューブを溶かしてください)

・キャベツ(一口大にちぎりましょう) 100g(2枚分程度)

ミキエコー37 8粒

・卵 2個

・★パン粉 1/3カップ

・★粉チーズ 大さじ3

・★ミキプロティーン95 大さじ1.5

・パセリ 少々

・塩 少々

・こしょう 少々

スープミルファンティ1

 

【つくり方】

①鍋にブイヨン、ミキエコー37、キャベツを入れて3分ほど火を通します。

②ボールに卵を割りほぐし、★を入れて混ぜます。

スープミルファンティ2

 

③①を沸騰させ、②を広げるように入れて、半熟になったところで火を止めます。

 塩・こしょうで味を整え、パセリを飾ったら出来上がりです。

スープミルファンティ3

 

チーズの香りが食欲をそそり、パン粉も入っているから上手にかきたまができますよ。

ミキプロティーン95は大豆たんぱくが手軽にとれる家族に嬉しい栄養補助食品(詳しくはこちら)。

ミキエコー37は植物性脂肪を補える、こだわりのロングセラー商品です(詳しくはこちら)。

母の日に限らず、あと一品!というときにも是非お試しくださいね!ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”

投稿者 : ミキ

いいね! 114