新?! 宇宙日本食☆彡

いいね! 141

こんにちは! ハカセです。

みなさん、新CMはご覧になりましたか???

今回の舞台は、「宇宙」!!!!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

子どもの頃の夢が宇宙飛行士だった私にとって、大好きなミキプルーンと大好きな宇宙がコラボするなんてっっっ゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィδ°+.*

夢が叶っちゃった心境です。

 

でもでも、プルーンエキストラクトが宇宙に行くことは、夢ではなく、現実なのです。

そう。

ミキのプルーンエキストラクトはJAXAに宇宙日本食として認証されているのです!!

 

その宇宙日本食・プルーンエキストラクトのパッケージがこの夏、新しくなったんですよ。

CMのメイキング映像でも、中井貴一さんが手に取ってくれています∑(☆☆)!!ドキュ→ン

▶︎コチラからご覧ください

0_sDSC_0131

 

このリニューアル、私たち宇宙日本食を扱う企業からJAXAへリクエストして叶ったんです!

だって、食品はパッケージも大切!銀色の無機質な見た目だと、中身が分かりにくいし、何より「美味しそう♡」に見えませんよね。

どうでしょう?以前に比べて、プルーンの美味しさがより伝わるようになったと思いませんか?₍₍ ◝(^O^)◟ ⁾⁾ 

▶︎以前のパッケージはコチラを見てくださいネ。

 

宇宙日本食のプルーンエキストラクト、見た目は宇宙日本食仕様ですが、中身は地球で我々が食べているものと同じ。ワレワレガ…Ψ(Θ)_(Θ)Ψ

宇宙でも地球の味が、地球でも宇宙の味が食べられるってわけです( ^∀^)ウケナイ・・・フフフ

 

ちなみに、宇宙日本食の“日本食”、これはいわゆる和食を指すわけではありません。

日本の家庭で利用されている食べものを意味するのです。

そして、宇宙日本食は、ISS(国際宇宙ステーシ ョン)に搭乗を予定している日本人宇宙飛行士に、日本食の味を楽しんでもらい、 長期滞在の際の精神的なストレスを和らげ、ひいては仕事の効率が上がることが期待されています。

1972年の発売以来、ずーっと日本の食卓で、家族の健やかな毎日を支えてきたプルーンエキストラクトですから、まさに、宇宙“日本食”にぴったりといえますね!(≧ڡ≦*)v

 

投稿者 : ハカセ☆

いいね! 141