JAXAから感謝状をいただきましたっ☆彡

いいね! 208

こんにちは! ハカセであります。

ミキのプルーンエキストラクトが宇宙航空研究開発機構(JAXA)から宇宙日本食に認証されて、早いもので10年目となります。

その間に、宇宙飛行士の皆さんの健康を支えたいという私たちの思いを乗せて、プルーンエキストラクトは度々宇宙へ飛び立ちました。

野口聡一宇宙飛行士が国際宇宙ステーション(ISS)に滞在されたときには、実食動画が宇宙から配信されたことも……!

そして、先日JAXAの皆さまより嬉しいサプライズをいただきました。

……じゃーん!

宇宙日本食感謝状

宇宙食チームの皆さまからの感謝状でありますヾ(*´∀`*)ノキャ—

こんな素敵なものをいただき、ありがとうございます!!

 

元気な身体をつくるのは毎日の食事であります。地球でも、宇宙でも、それは同じ!

今回行われた宇宙飛行士の応募人数は、過去最多で4000人を超えたそうです。ムムッ!ライバル多し!!

宇宙での食事がもっと豊かになって、私たちの世界がどんどん広がっていくことを、これからも願っております☆彡

私もJAXAの皆さまのように、より良い世界を目指し、情熱を燃やし続けるのでありますo(・ω・´o)

宇宙日本食プルーンエキストラクト

↑宇宙日本食 プルーンエキストラクト

 

★野口宇宙飛行士とプルーンエキストラクトのツーショット写真はこちら

★野口宇宙飛行士の宇宙日本食アレンジレシピはこちら

★そもそも宇宙食って?宇宙食のご紹介はこちら

投稿者 : ハカセ

いいね! 208