『プルーン百科』をチェックするのでありますδ

いいね! 135

こんにちは、ミキです!

毎日プルーンを食べているけど、そもそもプルーンってどんな食べ物だっけ?って、

わかっているようでわかっていないなぁ……って思っていた今日この頃。(´-ω-`)む〜ん

改めてハカセさんにプルーンについて聞いてみたら、延々としつこいくらい語ってくれたのであります(←アラッ!口癖がうつっちゃった!)。

中でも歴史の話では私も知らなかったことが。

クレオパトラがシーザーをもてなした時にプルーンのケーキがあったり、ルネサンスではヴェルサイユ宮殿の王族専用の畑で育てられたりしていたんですって。

女王様や王様も食べていたのかと思うと、ますます食べたくなってきたり……ォーホッホ (´Oノ`o) ォーホッホ

それに、栄養や健康についても改めて聞くと、すごい話がたくさん。

プルーンには血圧を正常に保つ成分が3つも含まれていたり、骨の健康に役立つことも実験から分かっているんですって。

さらに病原体を身体の外に追い出してくれる抗体を増やす働きも。

すごいわね〜(@o@ !!

 

  

そんなプルーンについてのなるほど〜な情報がいつでも手軽に読めるのが、ミキのホームページの『プルーン百科』。

プルーンってどんな植物かの紹介や、歴史、栄養、健康、そして宇宙との関わりまでどこでも読めちゃうんですホエー(°◇°〃)

つい最近リニューアルしてとっても便利になったんですよ〜。

ぜひ、皆さんもご覧くださいね!

▶︎『プルーン百科』はこちらであります!

投稿者 : ミキ

いいね! 135