食育だより

これでカンペキ!お味噌づくりの動画です!!

いいね! 80

こんにちは!食育です。

せっかくの行楽シーズンなのに遊びに行けず、みんなで集まって料理を楽しむこともできず、はやく皆さんに会いたいな~と思う日々。

いつもならこの時期に、ミキのキッズクッキングで子どもたちと味噌づくりをしたりするんだけどなぁ。

ミキ自慢の「手づくりお味噌セット」で、ワイワイするんだけどなぁ。

このセットは手で混ぜたり丸めたりする作業がお子さんに好評で、キッズクッキングでも いつも盛り上がるんですよね。

でも、今はグッと我慢〃(≧へ≦)〃

そのかわりに!
とーっても分かりやすいお味噌づくりの動画をご用意しましたーーー!!
しかも、説明書には書いていないポイントも教えちゃいますよ♪ 必見です!

 

●動画はコチラから↓↓↓(音が出ます🎼)

 

今から仕込めば7月~8月に食べ頃を迎えます。
案外、力のいる作業もありますので、気分転換と運動不足解消も兼ねて、ぜひ動画を見ながらつくってみてくださいね。

 

あ、それから、家にいると食事がおろそかになったり、買い物を制限して気づかないうちに栄養が偏ったりすることもあるので、気をつけましょう。

先日、僕がたんぱく質をしっかりとりましょう、という話をしたこと、覚えていますか?

▶ここをみて思い出してくださいね。

 

なぜ「手作りお味噌セット」がいいのかも、コレを読めば分かるはず…… (-_☆)キラーン!!

 

 

皆さんのお味噌が、とびっきり美味しくできますように♪♬

投稿者 : 食育

いいね! 80