ホットプルーンで温まろう

いいね! 126

こんにちは。食育です。

毎日寒いですね〜(((( ˙-˙ ))))プルプルプルプルプルプルプル

こんな日は、ミキプルーンをお湯に溶いて飲む、ホットプルーンをおすすめします!

アツアツのお湯をカップに注いだらミキプルーンをティースプーンで2~3杯入れて、くるくるっと(やけどに注意です!)。

ホットプルーン

温かくすることで、ミキプルーンの甘みと酸味が際立ってより深い味わいに。

プルーンに含まれるポリフェノールはめぐりを良くしてくれるんですよ。

お湯だけを飲むより、ポカポカが続くように感じるから不思議です(*´∀`*)アッタカーイ

 

お湯で溶く他にも、ホットココアや紅茶に加えるのもおすすめですよ。

寒い日も美味しく、元気に!ぜひ試してみてくださいね。

ホットプルーンアレンジ

▶︎ミキプルーンはお馴染みの瓶の他に、持ち運びにも便利なスティックタイプや食べやすい一口サイズも。お好みでどうぞ!

投稿者 : 食育

いいね! 126