ホットプルーンはいかがですか?

いいね! 88

こんにちは~ ミキです。

もうすぐ待ちに待ったバレンタインデー!

街中ではあらゆるところにチョコレートが並んで、ついつい寄り道……誘惑の季節ですね♡

いろいろ買ったけど(ラサンテのチョコレートももちろん予約済み!)、やっぱり手づくりも楽しみたいなぁ~と思ったら、ありました!とっておきのレシピ。

食育子さんの「プルーンチョコレートバー」です。

チョコレートの濃厚な甘さとプルーンの甘酸っぱさがベストマッチな一品。

そこにナッツもたくさん入っているから、食べ応え満点!

チョコレートとプルーンって合うんですよね〜(´ω`)(´ω`)ピタッ

思い出したら食べたくなってきちゃった。

そうそう、チョコレートを食べながらホットプルーンを飲むのも私の最近のブームなんです(◍•ᴗ•◍)c□~~

ホットプルーンはカップにミキプルーンをお好みの量入れて、お湯を加えて混ぜるだけでできちゃうから思い立ったときにいつでもつくれちゃいます。

濃縮タイプのお酢ドリンク「サワープルーン」を少し加えても美味しいですよ。

 

チョコレートにはカカオのポリフェノールがいっぱい。

プルーンにもポリフェノールが含まれています。

ポリフェノールって、もともと植物が自分の身を守るためにつくりだした成分で、

たくさん種類があって働きも違うらしいから、組み合わせれば美味しいだけじゃなくって身体のためにもいいかも+.(-ω-´)

詳しいことはいずれハカセさんに話してもらいましょ。

バレンタインデーは大切な人を想う日だから、そんなやさしさを添えてみるのもいいかもしれませんね(*´∨`*)♡

投稿者 : ミキ

いいね! 88