今日は防災の日!ミキの食品も忘れずに!!

いいね! 87

こんにちは、ミキです。

今日は9月1日、防災の日です。

1923年(大正12年)の9月1日に関東大震災が発生し、大きな被害がありました。

その教訓を忘れないため、この日が防災の日に制定されたのです。

この機会に、自宅や職場の避難経路や避難場所、ご家族との連絡手段などを確認しておきましょう(๑ •̀ω•́)۶

乾電池や懐中電灯、飲料水などの防災セットも古くなっていないかなど、しっかりチェック!

それから食料品。

最近は食材や加工品を少しだけ多く買っておき、食べたらその分を補充する「ローリングストック」という方法がオススメされていますね。非常食というと、しまったまま忘れてしまい、賞味期限が過ぎてしまうことがありがちですが、ローリングストックならそういったことが起こりにくいんです。

しかも普段から食べ慣れているものだと安心感も違うはず。

ミキの食品もローリングストックに最適です!

賞味期限が2年(ミキプルーン ディーオー、ミキアスプリプラスは1年)ありますし、災害時に不足しがちなビタミン、ミネラル、食物繊維などの補給もできちゃう。

▶ミキの食品一覧はコチラからδ

 

日常の栄養補助だけじゃなく、いざという時の備えとしても役立つなんて、やっぱりミキの食品って、とっても頼もしいわ~δ(*´∨`*)δ

さあ、さっそく確認しなくちゃ。

どうかしら? 足りないものはないですか???

 

ミキ食品でローリングストック↑↑↑ダウンロードしとこ。(`・ω・´)/

 

 

 

投稿者 : ミキ

いいね! 87