各地で盛り上がってます!
プロティーン味噌づくり

いいね! 84

こんにちは、食育です。

ミキの年中行事と言っても過言ではない、ミキプロティーン95を使った味噌づくり。

子どもたちと一緒につくるキッズクッキングは昨年に続いて今年もお休みで、毎年楽しみにしている僕としては もどかしい気持ちですが、あちこちから「味噌、つくったよ」という嬉しいご報告が届いています!

先日も、写真をいただいたのでご紹介しちゃいますね~。

まずは、福島県の方から!

プロティーン味噌 プロティーン味噌 プロティーン味噌

毎年参加の方も、初参加の方も、一緒になってつくるのが楽しいんだそうです(^^♪

そうなんですよね~。初心者の方も慣れた方も、そして大人も子どもも楽しめるのがプロティーン味噌づくりのイイところ♪♬

 

コチラは静岡県にお住まいの方です。

プロティーン味噌 プロティーン味噌 プロティーン味噌

いつもはもっと大人数で集まって、味噌づくりだけではなく食事会もしているそうですが、今年は少人数で味噌づくりのみ、という内容に変更せざるを得ませんでした。

だけど、大きな容器でたっぷり仕込むのは例年通りです!!と、コメントを寄せてくださいましたδ(≧ڡ≦*)δ

 

皆さん、感染予防対策をしながらも 味噌づくりを楽しんでくれているようで、嬉しいなぁ。

もちろん、一人でつくる方もたくさんいらっしゃるでしょうし、お友達同士でパソコンなどを使ってオンラインでつなぎながらやったよ、という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

やっぱり自分でつくった味噌は美味しさもひとしおですよね。

ミキでは「手づくりお味噌セット」をご用意しています。ミキプロティーン95と、このセットがあれば簡単に味噌がつくれる優れモノ!

ただし、期間限定販売で、なくなり次第、今年の販売は終了となります。ご注文はお早目にどうぞ!

 

▶動画で分かる!優しい手づくりお味噌の仕込み方(Youtube)はコチラ。

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 : 食育

いいね! 84