Green・Green・Green!

いいね! 161

Hi!ノーエンです。

あと少しで、ゴールデンウィークですネ。

祝日がこんなに続くなんて、嬉しいなぁ~♬♩

ところで、5月4日の「みどりの日」って一体何の日か、皆さま知っていますか?

祝日法によると「自然に親しむとともにその恩恵に感謝し、豊かな心をはぐくむ日」だそうです。

木々の葉っぱの色がどんどん濃くなり、外に出るのが気持ち良いこの季節、自然のありがたみを強く感じます!

カリフォルニアのミキプルーン農園も、緑であふれていマース!!

ミキプルーン農園

緑もキレイだけど、空の青さもスバラシイでしょ~。

さらに、木の中をのぞいてみると……

プルーンの実

プルーンの実ができ始めているんだヨネー!

It’s so cute♡ カワイイでしょ?

これからぷっくりと美味しそうな実に育っていくのを、どうぞお楽しみに♬

 

ノーエンさんのキュン

 

ちなみに……。

ワタシが日本に来たばかりの頃、「みどりの日」と聞いて、てっきり3月17日の「聖パトリックデー」のことかと勘違いしてしまいました。

「聖パトリックデー」とはアイルランドに初めてキリスト教を広めた司教、聖パトリックの命日で、欧米では緑色の服を着たり、緑色のビールを飲んだりして、街中が緑に染まるのです。

日本でも「みどりの日」だからと張り切って緑色の服を着たら、みんなにビックリされちゃったコトを思い出します……。

 

ノーエンさん

 

 

 

投稿者 : ノーエン

いいね! 161