新入社員Aがトライ!
「春野菜のアスプリネーズ」

いいね! 138

こんにちは、食育です。

今年も、元気な新入社員がミキに入社しました。昨年は新入社員にミキプロティーン味噌をつくってもらいましたが、今年は簡単な料理に挑戦してもらいましょう!ミキの栄養補助食品と相性抜群、この季節にもぴったりのレシピを2回に渡ってご紹介したいと思います。

まずは新入社員A(以下、新A)さんです。

 

食育「今日はよろしくね!」

新A「よろしくお願いします。」

食育「新Aさんは普段、料理をしますか?」

新A「ほとんどしません……なのでちゃんとつくれるか、ちょっと不安です。」

食育「大丈夫!そんな新Aさんでもできる簡単なレシピなので安心してください。つくるのは『春野菜のアスプリネーズ』です。さっそく始めましょう。」

新A「わかりました、頑張ります!」

 

【材料(4人分)】

・グリーンアスパラガス  4

・さやいんげん      100

・くるみ         15g

ミキアスプリプラス   1本……A

ミキGシックス     1包……A

・マヨネーズ       大さじ2……A

・塩           少々

 

【つくり方】

①グリーンアスパラガスは根元の皮を薄くむきます。さやいんげんは筋を取ります。

②塩を入れた熱湯で①を2~3分茹で、4cm長さに切ります。

③Aを合わせ、②を和えます。器に盛り、刻んだくるみを散らします。

 

春野菜のアスプリネーズをつくる

 

新A「盛り付けて、くるみを散らして、と……。完成しましたー!」

 

春野菜のアスプリネーズ

 

食育「お~、見た目にもさわやかな一皿ができあがりましたね。実際につくってみてどうでした?」

新A「材料もそれほど多くなく、使用するミキ商品の割合もちょうど良いと思います。料理の手順も普段からされている方だと楽に感じると思います。ただ、料理に慣れていない自分にとってはくるみの刻み方など無駄に凝ってしまって、少し疲れました。」

食育「率直な感想をありがとうございます。では試食してみましょう!」

 

Ψ(*¯ч¯*)”モグモグ ・・・ ŧ‹”ŧ‹”(*´ч`*)ŧ‹”ŧ‹”

 

新A美味しいです(驚)。ミキの栄養補助食品って料理にも使えるんですね~!僕がこだわって刻んだクルミを上手に引き立ててくれています。

食育「そうですね。クルミが味だけじゃなく、食感としてもよいアクセントになっています。」

新A「皆さまもお時間があればつくってみてください。」

食育「ふふふ。早くも社員らしくなってきましたネ。」

 

ミキGシックスとミキアスプリプラス

 

★レシピはコチラにも掲載しています。上記以外にもレシピが満載ですので覗いてみてください♬♪

 

投稿者 : 食育と新入社員A

いいね! 138